ハシゴ

総理も変わった今日この頃…

土曜日に楽しみにしていた舞台2本立ての日でした。
いつもは疲れるからあんまりしないけど、この日しか行けないので。

大阪の友達の家に泊まらせてもらい、兵庫の西宮北口へ移動。

兵庫県立芸術文化センターで勅使川原三郎のダンス
『オブセッション』へ。
会場に着き、席に向かうと、なんと隣の席は大学でもお世話になったダンサーの岩下徹さん!
久しぶりに会えて言葉を交わせました。先生から名刺を頂いたので、大切にお守りにしたいです…

作品の内容はとても書ききれないけど、初めてみてとにかく度肝を抜かれた…、息苦しかった。

感動というか放心して、荷物をクロークに預けた事も忘れかけて、帰りかけた(恥)

とりあえず勇気をもらえたと思う。
涙腺ゆるんだ・・・。
岩下さんは踊りながら観てた。


その後、大阪の森ノ宮に移動してポツドールを観る。

東京で観て以来ファンというか惹かれ続けている劇団。
「裏切りの街」
お互いにパートナーがいる男女がダイアルQ2で知り合い裏切りながらも、関係を深めていったり裏切ったり・・・。

上演時間3時間くらいあったんだけど…ゆっくりていねいに描かれる感じ。しっかり見れた。劇場のキャパが多き過ぎる気がしなくもないけど。。。
人間の描き方がなんというか素というか、正直な感じがするから好きなんかな。また涙腺ゆるむ。

終演後に銀杏ボーイズのライブもあり主題歌を弾き語りしてくれた。

コメント

このブログの人気の投稿

M☆3

アルティブヨウフェスティバル204

2014年度の出演の記録